人気ブログランキング | 話題のタグを見る


スペインや南欧の陶器・タイルを作成・紹介しています。スペインの気になる街・行ってみたい場所・日々のあれこれ・・・。


by animo712

カテゴリ

日々是・創作活動
創作活動@スペイン
陶器と生活
民芸
【スペイン】マニセス
スペイン生活
ふつうのブログ
おでかけ@日本
おでかけ@スペイン
スペイン語
気になるリスト
はじめに

以前の記事

2015年 03月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

最新の記事

最後のブログ
at 2015-03-06 23:03
大阪へ②
at 2014-07-20 22:06
大阪へ①
at 2014-07-19 15:33
初のフライ作成
at 2014-07-14 23:47
長野県・松本へ⑥
at 2014-07-13 23:43

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
村人生活@ スペイン
ポーランドの食器 ツェラ...
from MB in SD
♪さくらのテーブル♪

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(3)

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸
20代

画像一覧

大阪へ②

少し遅くに目が覚めて、のんびり準備したあと向かったのは道頓堀。

大阪へ②_b0236820_22070928.jpg


訪れるのは5年ぶりくらいですが、
その頃よりまた更に派手になった気がする笑。
グリコの看板には向かわず、まっすぐ今井本店へ!
この派手派手看板の中、少し趣きの違う店構えの、老舗うどん屋さんです^ ^

大阪へ②_b0236820_22091748.jpg


このお店は、関西出身の知人に教えてもらったお店なのですが、
初めて食べた時に、あまりにお出汁が上品で
感動してしまいました!
大阪に来たなら絶対にまた食べたいと思っていたのです^ ^

頼んだのは、お出汁をあんにした、「けいらんうどん」

大阪へ②_b0236820_22113082.jpg


透き通った関西風お出汁と、ふわふわの卵。
感動の再会です笑。
味は5年前と変わらぬ上品なお味で、
お汁を残すのが勿体無く、全部飲んでしまいました笑。
アクセントとして、すりおろし生姜が少し乗っているので、
体が熱くなっているのが分かります。

これだけで終われない!デザートに名物のわらび餅!

大阪へ②_b0236820_22143927.jpg


白蜜で頂くのですが、大きなわらび餅が二つも入っています^ ^
うどんを食べた時点でもう満腹に近いのですが笑、
これを食べずには終われないので、美味しく完食しました♪

大満足のお昼の後は、一路京都方向の電車に乗り、
摂津富田(せっつとんだ)駅へ。
ここに、前から行ってみたかった雑貨店があるのです。

のんびりした住宅街の広がる摂津富田。
地図と睨めっこしながらたどり着いた、「カモシカ雑貨店」さんで買い物です^ ^

器を中心に、気取らないカジュアルな雑貨が並びます。
前から欲しかった、十場天伸さんのスリップウェアのお皿や、
普段使いにぴったりのお皿などを購入したのですが、
こちらのお店のご主人が、とっても良い方でした!

旅好きで世界中を旅されているご夫婦のお店なのですが、
気さくで、気取らない優しい方で、
売られている商品にお人柄が表れているよう^ ^
インド好きとのことで、インド話で盛り上がり、
結局1時間くらい立ち話していたように思います。
お客様を愛して、お客様にも愛されているのが伝わってくるお店でした^ ^
行って良かった!!!

あと余談ですが、今井本店でお土産に買ったわらび餅の賞味期限がその日限りとのことだったので、ご主人に貰ってもらいました…笑。
「いいんですか⁈やった!」と軽やかに貰ってくださる関西人のキャラクターが大好きです笑。

弾丸でしたが、大充実の大阪小旅行でした^ ^

この旅の戦利品たち。

大阪へ②_b0236820_22270682.jpg

+心のエネルギー

カジュアルで、使いやすそうです!
by animo712 | 2014-07-20 22:06 | おでかけ@日本