人気ブログランキング | 話題のタグを見る


スペインや南欧の陶器・タイルを作成・紹介しています。スペインの気になる街・行ってみたい場所・日々のあれこれ・・・。


by animo712

カテゴリ

日々是・創作活動
創作活動@スペイン
陶器と生活
民芸
【スペイン】マニセス
スペイン生活
ふつうのブログ
おでかけ@日本
おでかけ@スペイン
スペイン語
気になるリスト
はじめに

以前の記事

2015年 03月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

最新の記事

最後のブログ
at 2015-03-06 23:03
大阪へ②
at 2014-07-20 22:06
大阪へ①
at 2014-07-19 15:33
初のフライ作成
at 2014-07-14 23:47
長野県・松本へ⑥
at 2014-07-13 23:43

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
村人生活@ スペイン
ポーランドの食器 ツェラ...
from MB in SD
♪さくらのテーブル♪

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(3)

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸
20代

画像一覧

埼玉県・川越市へ②

昨日の続きです^_^

うつわノートさんを後にして、お昼は美味しいイタリアンを頂きました。
従姉妹が、うつわノートのオーナーさんにオススメされたタベルナ・デル・ソーレというお店。
人柄の良さそうなご夫婦が切り盛りされていて、
お手頃価格なのにサラダからデザートまで気持ちがこもっていて、
とても素敵なお店でした^_^
夢中で食べて喋っていたので写真はありません笑。

その後、喜多院を覗いたり、
氷川神社をお参りしたり、川越初心者の王道コースを案内してもらいました^_^
どちらも人がたくさんいて、特に氷川神社は縁日のような催しをしていて、
地元の人も観光客も、なんでもござれの大賑わい^_^

そして川越街歩きの中心地に向かい、
地ビールと従姉妹オススメの焼き鳥!

埼玉県・川越市へ②_b0236820_7575110.jpg


この焼き鳥、お味噌とコチュジャンの間のようなタレが塗ってあり、
独特の辛味とコクがあってすごく美味しかった!
やっぱビールでしょ(*^_^*)って感じです。
地元の人もたくさん並んでいるようで、名店間違いなしなんでしょうなー。

お店の外観は…

埼玉県・川越市へ②_b0236820_832675.jpg


プレハブ……。
他を寄せ付けない圧倒的存在感です笑。

他にもサツマイモのお菓子などを食べ歩きして、
お腹いっぱいの満足旅でした^_^

今回、うつわノートさんで出会ったうつわは、
小野哲平さんのカップ(≧∇≦)

埼玉県・川越市へ②_b0236820_863134.jpg


最近始めたグリーンスムージーを飲むためのゴブレットが欲しいなと思っていて、
少し小ぶりですけど、自分の手にしっくりくる、こちらのカップに決めました。
向きや光で表情の変わる、素敵な趣きです。
飲み物だけでなく食べ物も入れて使いたい!
by animo712 | 2014-04-14 08:08 | おでかけ@日本