人気ブログランキング | 話題のタグを見る


スペインや南欧の陶器・タイルを作成・紹介しています。スペインの気になる街・行ってみたい場所・日々のあれこれ・・・。


by animo712

カテゴリ

日々是・創作活動
創作活動@スペイン
陶器と生活
民芸
【スペイン】マニセス
スペイン生活
ふつうのブログ
おでかけ@日本
おでかけ@スペイン
スペイン語
気になるリスト
はじめに

以前の記事

2015年 03月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

最新の記事

最後のブログ
at 2015-03-06 23:03
大阪へ②
at 2014-07-20 22:06
大阪へ①
at 2014-07-19 15:33
初のフライ作成
at 2014-07-14 23:47
長野県・松本へ⑥
at 2014-07-13 23:43

フォロー中のブログ

*Happy Tea T...
村人生活@ スペイン
ポーランドの食器 ツェラ...
from MB in SD
♪さくらのテーブル♪

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

(3)

その他のジャンル

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

陶芸
20代

画像一覧

【渋谷】GONTRAN CHERRIER TOKYOのパン

話題のパン屋、GONTRAN CHERRIER TOKYO(ゴントラン・シェリエ・トーキョー)に行ってきました^^

少し前に、職場で「美味しい」と話になって気になっていたのですが、
渋谷に行く用事があったのでふらふら歩いていると、ちょうど目の前にありました!

宮益坂方面(坂の下)の角にあるお店はお客さんでいっぱい。
カフェスペースはもちろんのこと、持ち帰り用の列も長い長い・・・・
遊園地の人気アトラクションのように、店内をくねくね曲がった列が出来上がっていました(笑)

パンも、出来上がって棚に置かれたそばからなくなっていくという感じで、
常に品薄状態。でも並んでるのは間違いなく焼きたてばかり♪
クロワッサンが美味しいと聞いていたような?気がしたのですが、
パン・オ・ショコラと、バナナと塩キャラメルのマフィンをゲットしました。
(それ以外のパンもゆっくり見たかったんですけれど、人の群がりに負けました・・・・笑)

店内にはカフェ以外にも数席、座って食べられるスペースがあるので
早速焼きたて♪のパン・オ・ショコラを頂きました。
(写真はさすがに恥ずかしくて撮れませんでした・・・・)
これが、とっても美味!!!!!!

一度HPで見て頂きたいのですが、薄いパイ生地がミルフィーユ状になっていて、
サクサク・パリパリの表面なのですが、中はチョコレートでしっとり。
しかも焼きたての特典でチョコレートが溶けて温かい♪まさに口福~~~。

そして今日の朝は、バナナと塩キャラメルのマフィン。オーブンで温めて頂きました^^

【渋谷】GONTRAN CHERRIER TOKYOのパン_b0236820_9323299.jpg


これがですね、最高に美味しいのです。
塩キャラメルと書いてあったので、ちょっとしょっぱいのかな?と思っていたのですが、
塩味はほとんど感じず。
むしろ淡いシナモンの香りに、バナナの甘みが加わって、
小さいころに食べていたパウンドケーキのようなお味でした。
素朴で上品な味に感動!!!

ロゴはこんな感じ。

【渋谷】GONTRAN CHERRIER TOKYOのパン_b0236820_9315687.jpg


皆さんも、渋谷にお立ちよりの際には是非行ってみて下さい^^
ただし、週末は殺人的な混雑です(笑)

ああそういえば、スカイツリーのふもと(笑)にあるソラマチにも行きました。
どのフロアもデパ地下のような混み具合で、目が回りました・・・。
私が週末にソラマチに行くことは、もうないでしょう・・・・(苦笑)

スカイツリー、初めて間近で見ましたけど、今さらながらめちゃくちゃ大きい@@!
人ってすごいものを作るもんだなぁと思います。
by animo712 | 2013-03-17 09:32 | おでかけ@日本